2008年4月14日月曜日

体力

30歳とか関係なくノンストップ滑走やってみたら相当つかれましたよってことで、これまでの運動歴を振り返ってみる。



・小学校~高校の体育:お約束
・年一回スキー:受験の年以外は0歳からスキー場には行っていたようで、小さい頃から滑ってはいました。小さい頃って滑ってるのは親ですけどね(ぉ ここ数年は二回行く年もありました。
・小学校高学年に週一バドミントン:母親が教えてたので。バドミントンは結構好きだったので小さいときからまれにやってたとは思います。
・高校の頃にまれにバドミントン:妹が通っていた小学校で土曜日に地域の人がやってたバドミントンに母親とたまに顔を出してました。



以上。少ないな…。これでも中学でマラソンが20番台(男子160人)だったり、もやしっ子高校(ちゃんと運動部ありましたから…)で50m走一桁だったりしたので、素材が良かった?スポーツやってたら別の人生があったかもしれませんねぇ…。



今でも一緒に遊ぶ人達の中(年下含む)に観戦じゃないスポーツがイメージとして浮かぶ人はいないですが、体力的に張り合えたりできるのは、(1)元々何もしてないので落ちる要素も少ない、(2)元々何もしてないので効率を上げる方向で進んできた、ので学生の頃に運動していた人が落ち込み始めて相対的には浮上した?



何が言いたいかというと、みんなもっと頑張れってことです(ノンストップリタイアした人とか(ぉ



0 件のコメント:

コメントを投稿